マンション管理士の的確な勉強法がここにあります

マンション管理士だとか、管理業務主任者だとか、ちょっと新し目の不動産系資格の勉強法を探してスピード合格しようとしている人が増えているような気がします。
そこで、マンション管理士の勉強法をここで一回深く掘り下げておこうかと思いました。
マンション管理士の勉強法を凝縮してまとめてあるホームページも少ないようなんでいい機会だと思ったんで、マンション管理士合格の勉強法をコンパクトにまとめてあります、このホームページに。

まあ、「増えている気がしている」といっても、ちょっと目立ってきた感じがするだけで、まだまだ世間ではマンション管理士や管理業務主任者なんて資格の知名度は低いですし、勉強法をああだこうだと論じている人たちも少ないですが。

マンション管理士って、まだ国家につくられてから10年くらいの歴史しかないです。
勉強法に限らず、マンション管理士の情報が少ないか、ちょっと出てきても偏っていて役不足なのも仕方がないかもしれないです。
でもマンション管理士に真剣になろうと思っている人にとっては、勉強法がわからないままだと困りますよね。
だからこのホームページを用意しました。
まあ、マンション管理士が「おいしい資格」「これから伸びそうな資格」だって噂を聞いて、だから勉強法を探しているというパターンの、単純な理由の人だっているでしょう。
でも、マンション管理士になりたいという人は増えてくれないと困りますし(マンション管理士が必要になりそうな、中古のマンションが全国にまだたくさん出てくるんですから)、その問題をなくすためには、マンション管理士に興味を持った人が、手を出しやすい勉強法のノウハウが確立されていないと無理でしょう。

マンション管理士は管理業務主任者と違って独立開業するチャンスも高いですし実際に将来性があっていい資格です。敷居が高い資格だというわけでもありませんし最適な勉強法を調べてマンション管理士に合格する人が増えてくれるとうれしいですね。

>>マンション管理士はこの学習でOK!